合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

PCCB:2010年のテレビ番組動画

2010年、年末にフランスで放映されたテレビ番組、

2時間まるごとPCCBという私にはとても豪華なもの。

2011年以降はこういう番組の動画が上がらないところを見ると、

番組そのものがないのでしょうか。

 


Les Petits Chanteurs à la Croix de Bois "Avenue de ...

 

 

番組内で、特に好きなこの1曲。

フランス語の柔らかい、優しい発音がとても心地よく、

同じフレーズのリフレインが口ずさみやすいので、子ども達もよく歌っています。

 

 

収録された2010年の秋、PCCBのそれぞれのパートにおいて、

おそらくトップの二人ずつであるのだろうなぁ、というメンバー。

向かって左列、ソプラノ:Daniel-YannくんBaudouinくん、

テノール:Aurelienくん、バス:Edouardくん。

右列、アルト:Theoくん、Matthieuくん、

テノール:Thibaultくん、バス:Cyriaqueくん。

 

 

「タレ目の人多いよね」はこの動画をみた娘の最初の発言。

「Aurelienくんのブロンド、綺麗すぎ!」「Thibaultくん脚細っ」

(女同士、ついつい見た目のことが話題に上りますが、もちろん歌が一番です。)

「Theoくんの声は落ち着く~」とやっぱり一番好きなのはTheoくんのよう。

 

Matthieuくんは前年には綺麗なソプラノを聞かせてくれていました。

地元の教会で、ソロでアヴェ・マリアを歌っている動画も見ましたが、

とても素直な優しい性格の持ち主なんだろうな、と思わせる歌声でした。

本当に不思議ですが、歌には性格が表れますね。

 

 

 番組のフル動画、2時間です。


La chorale des Petits Chanteurs (2010) - YouTube