合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

PCCBの卒業式2015とPCDF

なかなか2015ソウル公演の動画が上がらないので、

半年以上も前の卒業の様子を今更ですが繰り返し見ています。

 


Wonderful merciful savior

 

卒業生9人で歌う「Wonderful merciful savior」。

この曲も大好きですが、9人の歌う姿、

しみじみと「いいなぁ。」と思います。

この学年も個性豊かで才能あふれるメンバー。

ソウル公演にはこの子たちはいないんだな、と寂しく思っていましたら。

PCDF(フランス少年合唱団)の動画で見つけてしまいました、

 


Les Petits Chanteurs de France - The Battle Hymn of the Republic

 

最後列にいるVictorくんとAntoineくん!

昨年のクリスマスコンサートの様子です。

 

PCDFは外国へも行ったり、活動の幅を広げているようです。

PCCBのように学校ではないみたいなので、

年齢に関係なく歌うことが好きな男子が集える場所があるのは

本当に素晴らしいことだな、と思います。

 

そして、私は自分が思っていた以上にRomainくんが好きだったようで。

彼の姿を見つけたときの自分のテンションの上がりっぷりに、

我ながらびっくりしています。

 

f:id:sumirewingofsongs:20160214142109j:plain

 

右のAugustinくん、左のAntoineくん、ともにPCCBの同級生。

一緒に卒業式はできなかったけれど、

PCDFで再会し一緒に歌えて、本当によかったなと思います。

ちっちゃかった皆、立派になったなぁ。