合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

歌の翼に感謝の気持ちを乗せて

通っていた小学校にたまたま合唱クラブがあった、

 

のが二人の合唱との出会いです。

熱心な先生方に支えられ、日々音楽好きな仲間と、

自然や地球の美しさや、友達の素晴らしさを歌う。

 

 タイトルにした「歌の翼に」という大好きな曲。

ハイネの詩にメンデルスゾーンが曲をつけたもので、本来は

「歌の翼にのって、大好きなあなたと楽園へ行こう」(超訳拙訳(^_^;))

という感じなのですが、

二人は合唱に出会ったことによって「歌で自分を表現する、気持ちを伝える」という

素敵な歌の翼を手に入れた、と思っています。

その翼を与えてくださった方々に、

いつも感謝の気持ちを持ち続けて

これからも歌ってほしい、そんな気持ちでこのブログを始めました。 

 

 

一番好きな「歌の翼に」の動画です。

本当にきれいな歌声…我が息子もこんなふうに歌えたらいいなぁ。

 


Caryn Llyr, Welsh boy treble, sings On Wings of ...