合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

アヴェ・マリア byバッハ/グノー

 

息子は合唱団の入団オーディションで

初見が全くできなかったことから、

娘のピアノの先生にお願いし、ソルフェージュを教えていただいています。

 

そちらで今歌っているのが、バッハ/グノーのアヴェ・マリア

大好きな曲の一つですので嬉しい♪

息子のこの曲に思い描くイメージは

「虹」

だそうです。

 

高音は出ますが、声質は意外に野太いなぁ~

というのがレッスンを見学しての感想。

年末にテレビ放送していた

ドレスデン聖十字架教会合唱団のコンサートの中で

ボーイソプラノくん4人が美しく歌い上げていましたが、

ずいぶん印象が違いました(当たり前ですね)。

 

前はボーイソプラノというと、鈴をころがす様な声というイメージでしたが

声質は人それぞれ。

先生方のご指導のもと、楽しく歌い続けられたらいいなと思います。