合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

息子のボーイソプラノin発表会

先だって、お世話になっているピアノの先生の教室の

発表会に出させていただきました。

 

先生から「出ませんか」と声をかけていただいたものの、

息子がいろいろと忙しく、また発表会まであまり日数もなく、

練習時間もあまり取れそうになかった為迷いましたが、

息子の声を録音する最後のチャンスかもしれない。

と思い、参加することにしました。

 

先生と相談の上、歌う曲は

アヴェ・マリア(バッハ/グノー)

サウンドオブミュージック

の2曲。

 

できる限りの練習をして本番に挑みましたが、

当日は緊張からか音を外してしまうところがありました。

でもやりきった、満足そうな笑顔で楽屋に帰ってきた息子。

息子は前に習っていたダンスや合唱で

もっと大きなホールの舞台に立ったことがあるので、

緊張なんてしないと勝手に思っていましたが、

たった一人で舞台に上がるというのは今までと勝手が違ったようでした。

 

落ち着きがなく、あわてんぼうで忘れ物大王、

いつもおちゃらけてバカ笑いしている、

いかにも「男子」な息子がホールいっぱいに響かせたボーイソプラノ

お世辞にも上手とは言えませんが、我が家のお宝ビデオが一つ増えました。