合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

ビルボードTOP40とベストヒットUSA

どちらも、80年代に青春時代だった私の大好きな番組です。

当時はMTVも始まって、毎週ビデオに撮りつつ楽しんでいました。

 

90年代に入るとラップの流行や、就職結婚など忙しくなり

ヒットチャートを追うことが難しく離れていました。

最近の洋楽を聞くこともなく、昔買いあさった80’SのCDや

ネットラジオでも80’Sばかり聞いていたのですが。

 

昨年秋頃、娘の口から外タレの名前が出るようになり、

聞けば英語の先生がリスニングの勉強に授業中聞かせて下さるとのこと。

ワンダイレクション

ケイティ・ペリー

テイラースイフトetc…

今の流行りが全くわからず

「へ~そんな人いるんだ」

状態なのは洋楽好きとしては寂しい!

 

タイトルの2番組が今もやっているのをテレビ欄でみて嬉しくて、

録画して見てみました。

克也さんはずいぶんお爺ちゃんぽくなって…

でも相変わらずの美声でした。

中村”あゴメンゴメン”真理さんも、ずっと変わらず番組を続けてギネスだそう。

番組の流れも全く同じで、懐かしさにホッとしました。

 

毎週録画をし、娘の時間のあるときに一緒に見ています。

一時期、ミュージシャンがプロモビデオを作らなくなって、

MTVも終わってしまったと記憶しているのですが、

今はまた変わってきているのか面白いものが結構あります。

 

中でもいいなぁと思ったのが

イマジンドラゴンズの”Radioactive”。

80’S好きには懐かしい「ラ・バンバ」のルー・ダイヤモンド・フィリップスが出演しているので注目したのですが、

曲にも歌詞にもインパクトがあって目が離せませんでした。


Imagine Dragons - Radioactive - YouTube

 

 

あとはスタイルの良さが際立つジャスティン・ティンバーレイクの”Suit&tie"、

ケイティ・ペリーの”ROAR”も面白かったです。

娘はやっぱり1Dがいいみたい。昔のニューキッズみたいで、

今も昔も女の子の好きなものって変わらないんだなぁ。