合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

アナと雪の女王

公開から何ヶ月も経っているのですが、

やっと観に行くことができました。

 

3ヶ月ほど前、息子がお世話になっている合唱団の先生方から

「コンサートで歌うかもしれないから、まだ観ていない人は観ておくように」

とお話がありまして。

あまり興味の無さそうな息子でしたが、根が真面目なので、

先生方からそう言われたから行かなきゃ!という気になった模様。

ですが、なかなか時間が取れず…

そのうちにDVDも発売されてしまったので、

レンタルをしようかな、と思ったら近所の映画館でまだ上映をしていたのです!

お盆で時間に余裕があったので、大きなスクリーンで観ることができました。

 

私は元々ミュージカルが大好きなのですが、

最近は観劇から遠ざかっていましたので、久しぶりにミュージカル好きの血が騒ぎました。

 

クリストフの声を吹き替えした原慎一郎さん。

ミュージカル「三銃士」で、ロシュフォールという重要な役の代役を急遽務められた時から応援していましたので、

今回お名前を拝見し嬉しくなりました。

大きな飛躍へのステップになったらいいな、と思います。

 

肝心の息子は、というと…

「これは歌うのは女子だな~」

と自分は関係無いと思っている様子。