合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

息子の成長

先日、息子がお世話になっている合唱団の先生方にお会いする機会がありました。

その時、先生方からわざわざ声をかけてくださり、

「息子くん、とてもうまくなったよー!」

とおっしゃって。

 

入団オーディション時、初見もできず、

先生が「この音出して」とピアノで音をくださっても

息子からはまったく違う音しか出てこず、

という状況で、帰り道(これは不合格だな…)と思ったほどでした。

後日、思いがけず入団許可をいただき、驚いたものです。

そんなレベルだった息子が、先生方に褒めていただけるまでに

成長するなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

新学期になり、学校の合唱クラブの活動も再開しました。

運動会の練習もあり、また2学期はいろいろ行事も多いので、

体調管理をしっかりして取り組んでいってほしいと思います。