合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

娘と眼科にて。

娘が今かけている眼鏡が見えにくくなってきた、というので近所の眼科を受診。

ここは、私も子供のころからお世話になっている昔からの医院で、

先生も建物も、もちろん診察室も昔のままです。

先生のお父様も眼科の先生で、私の父が子供の頃から診ていただいていたので、

親子三代でお世話になっていることになりますね。

 

 

待合室にはテレビも雑誌も無いので、待ち時間に久しぶりに娘とゆっくりおしゃべり。

普段、朝早く出かけ、帰りも遅くなかなか話す時間も無いので、

いろいろ話せて楽しかったです。

今は、学校のある自治体が来月開催する音楽フェスティバルに合唱クラブで参加するそうで、

その練習の話や、クラスメイトの話、教室が寒いなど学校の話をいろいろと。

 

新しい眼鏡はいつもの眼鏡屋さんで作っていただきましたが、

そろそろコンタクトレンズを使いたいみたいです。

 

今日も部活に出かけました。

昨日、私の姉からちょっといい手袋をプレゼントしてもらったので、

冷え込んだ今朝、早速活躍。

風邪をひかないよう、こちらも注意してやらないといけないですね。