合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

PCCB:卒業生のEtienneくん

PCCBを好きになってから見始めたEテレ「フランス語講座」、

ながら見のためか歳のせいか、ちっとも上達しませんが、毎週録画して見ています。

今月はEtienneさんという男性がパリを案内してくれるもので、

大好きなBaudouinくんと同級生のEtienneくんを思い出しました。

 

Etienneくんは3人兄弟の真ん中。

お兄さんのCyriaqueくんも弟のJeromeくんもPCCB(弟くんはPCCBがAutunに移る際に辞めて、フランス少年合唱団にいますね)。

 

f:id:sumirewingofsongs:20150522115958p:plain

2010年12月のソウルでの観光時の写真。一番奥がお兄さん。

 

いつも一生懸命歌っている姿がたまらなく可愛く、印象的。

娘はいつも彼を見るたびに「癒されるー」と言います。

卒業までソプラノで頑張っていて、その頃にはずいぶん堂々としていました。

 


Fête des PCCB 2011 - YouTube

 

お兄さんの卒業の様子。

卒業証書を手に一人ひとりが挨拶。最初がお兄さんですね。

話している内容が全くわからないのが残念ですが、みんな若いうちからちゃんと笑いを取りつつスピーチしていて素晴らしいなぁと思います。

この日の動画を同じ方が何本か上げていらして、

後ろにBaudouinくんやRomainくんがちらちら映っているのを見るのも楽しいです(特にRomainくんの随所で鳴らす指笛がGood!)。