合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

エストニアのHeldur Harry Põldaくん

息子がバッハ/グノーのアヴェ・マリアを歌うとき、

動画をさがしていて偶然見つけた彼。

どこまでがファーストネームなのかラストネームなのかもわかりませんが、

少年期はハリーポッターのような可愛らしさに堂々とした歌いっぷり。

少し大きくなってからはヨン様のようなビジュアルに。

 

↓今年3月。すっかり変声して、

17歳ですがずいぶん大人っぽくなってました。

 

↓2010年冬、14歳。
Bach-Gounod Ave Maria by Heldur Harry Põlda - YouTube
Bach Gounod Ave Maria by boy soprano Heldur ...

 

ハンドベルトーンチャイム隊がいつ見てもスゴイ!

そして、借りてきたかのようなスーツがまたいいですね。

このくらいの年って、子ども用は着られないし、

大人用では肩とか合わないし、フォーマル難しい年頃です。

声も体つきも 少年から青年への過渡期ですね。

 

 

エストニアの合唱祭かなにかでしょうか、何万と思われる参加者の前で

堂々とソロを歌うHeldurくん、12歳。


A. Kruusimäe "Maailma avastamine" Estonian Song ...

 

遠い国に生きていても、こうして歌い続ける

彼の成長を見せてもらえることは、本当に幸せな時代だと感じます。

 

指揮の勉強もしているそうで、「鍛冶屋のポルカ」。

http://www.youtube.com/watch?v=viFBd7LO5vc&feature=share&list=UUpOLqzf4gty1Wx5zD_U1tag&index=14