合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

運動会

今月、息子の小学校生活最後の運動会がありました。

毎年、中学校の文化祭と日程が重なって、行ったり来たりが大変でしたが、

今年はゆっくり見ることができました。

娘が入学してから10年、いろいろ学校も変わったな、なんて

思ったのももう最後だからでしょうか。

 

息子は騎馬戦や組立体操、徒競走などどの種目も頑張っていました。

娘も部活が無かったので一緒に応援してくれました。

卒業して4年目ですが、娘の知っている先生がほとんどいなくなっています。

異動のサイクルが早いのかな。

 

次の日に合唱団のイベントがあり、運動会の疲れと練習不足が心配でしたが、

無事に終了。

先輩方とのソリも、失敗なくできホッとしました。

最近は、初めて行く場所も一人で行くようになりました。

合唱団のズボンの裾上げもほどきました。

心身ともに成長しているのを、日々実感します。