合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

学校祭&打ち上げ

先だって娘の高校で、文化祭&体育祭が行われ、無事終了。

頭脳も運動能力も生粋の文系の娘ですから、

もっぱら文化祭で頑張りました。

クラスの出し物の劇では脚本を書き、舞台にも立ち、

合唱部の発表では、歌うだけでなくピアノ伴奏も。

 

脚本をワードで清書しているときにはあまりのスピードのなさに、

何度「代わりにやろうか」と言いかけたことか。

合唱部の発表も、歌うときはとてもいい表情でしたが、

伴奏になった途端ガチガチに。

来年からはきっと頼まれることはないでしょう。

 

そして、終了後の打ち上げ。

もう高校生ですしよく頑張ったと思うので、参加をOKしたのですが

なんとしゃぶしゃぶ食べ放題。

今時の高校生はお金持ちだなぁと思っていたら、

「お金無いって来ない子も結構いたよ」とのこと。

少し安心とともに少し寂しくも。

 

これから生きていく中で出会う、様々な人とのご縁を大切にし、

自分を高めていってほしいと願うばかりです。