合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

春休み

いつもの春休みはNコンの課題曲が発表になり、

合唱クラブが毎日あったものですが、今年の息子はフリーな立場。

娘に高校の部活を休んでもらい、

何年かぶりに家族旅行に行くことができました。

行き先は子供たちの希望で北海道。

一週間、二人とも勉強も発声もせず、存分に遊んできました。

 

今日、息子が久しぶりに家でコンコーネの練習。

高音が出なくなってました。

しばらく歌ううちに少し戻ってきましたが、

最近は、家でかけている曲や車の中のCDに合わせて歌うことも少なくなりました。

声が出しにくくなっているのかもしれないですね。