合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

安全地帯

私が昔買い集めたCDを、子供たちがラックから時々持って来て聞いています。

昨日は「安全地帯ベスト2」。

ライブに行ったりするような特別なファンだったわけではありませんが、

懐かしい好きな曲が収録されていたので、こちらを購入した記憶。

 

20年ぶりに聞く安全地帯は、なんだかとても新鮮でした。

玉置さんてこんなに上手だったんだなぁ…(ごめんなさい)。

思わず動画巡りをしてしまいました。

「ベストテン」や「トップテン」に出演したものは、ファッションなども含めその時代が感じられてとても懐かしく拝見しました。

 

安全地帯の楽曲の多くを担当なさっている松井五郎さんの詩と、

玉置さんの作曲とボーカルが、とても美しい世界を構築していて、

曲を聞いているといろいろな優しい情景が浮かんできます。

演奏をしている他のメンバーの技術も素晴らしいのだと思います。

 

 

ベスト2の中で一番好きな曲、「あなたに」。

30年前のライブから。


安全地帯 - あなたに @Yokohama Stadium (1985) - YouTube

 

玉置さんの髪型、クラスの男子たちがまねしていたなぁ。

いろいろ記憶の扉が開きました。