合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

授業で作曲

高校の音楽の授業で、「作曲」という課題が出たそうです。

と言っても私は全く知らず、昨夜娘が「ちょっと聞いてくれる?」とピアノを弾いたので、「なかなか良い曲だね、新しい合唱の曲?」と返したら、

「学校の宿題で、私が作ったの~」。

伴奏のアレンジはピアノの先生にアドバイスをもらったそうですが。

 

春の訪れを感じる、軽やかな、それでいて温かみのある曲でした。

こんなこともできるようになっているんだなぁ、と驚くばかりです。

ただ、その後に出してきた学年末テストの成績表は、

違う意味で私を驚かせてくれました。

怒る気力もなくなるほど…

塾に行った方がいいのかな。