合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

高2の学校祭

今月、娘の高校でも文化祭&体育祭を合わせた学校祭が行われました。

文化祭はクラスの出し物に合唱部での発表と、

夏休み中からいろいろと準備をしたり忙しくしつつ頑張っていたので、

合唱部の発表を見に行ってきました(クラスの方は恥ずかしいから来ないでと言われ断念)。

 

昨年の発表に比べて、格段にレベルアップしていました。何よりも

「来てくださった方に楽しんでもらいたい」

という部員全員の気持ちが伝わってきて、感動しました。

昨年のプログラムはいわゆるJ-POPばかりで、

正直、合唱部でなくてもできるのではないかと思ってしまう選曲だったのが

今年は違いました。

Nコンでの課題曲あり、ゴスペルあり、お芝居も入れたミュージカル曲まで。

中でも震災からの復興を信じる気持ちを歌う「群青」は、

若い彼らが歌うからこそ胸に迫るものがありました。

 

最後にはアンコールまで飛び出し、終始和やかムード。

来年、娘はここにはいないのかと思うと寂しい気持ちもします。