合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

久しぶりにPCCB

先月すでにフランス国内でのツアーも行い、

新生PCCBがスタートしています。

 

f:id:sumirewingofsongs:20141008010523j:plain

 

大好きなAlexisくんが今年の韓国公演のポスターに!!

PCCBを卒業して、今は何をしているでしょうね。

歌を続けてくれていたらいいなぁと思います。

残念ながらソウルへは行けそうにないのですが、

また動画が上がるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

それにしても気になるのが、PCCBの新指揮者募集のニュース。

もう3ヶ月くらい前でしたが、その後決まったという続報はなく。

こどもの合唱は、指導する先生でガラリと歌声が変わるので、

特に難しい年頃ばかりの少年たちを改めて引っ張っていくのは

大変な苦労があると思いますが…

子ども達が尊敬してついていける良き指導者さんが来てくれていることを

期待しています。

追記: François Lecourtという若い男性が指揮をして先月ツアーが行われたようです。この方で決定なのかしばらく様子見です。

 

昨年の今日、BaudouinくんとPCCBを知り、一年が経ちました。

全ての出会いに感謝です。