合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

2015年

新しい年が始まりました。

昨年12月は、息子の合唱団のクリスマスコンサートの準備などで多忙を極め、

一度にたくさんのことができない不器用な自分と闘いながら

過ぎて行ってしまいました。

 

娘の合唱部のコンサートもありました。

こちらは見に行くだけの気楽な立場で、娘が楽しそうに歌っている姿を

ゆっくりと鑑賞することができました。

中に一曲日本の民謡があり、

練習段階から「難しい難しい」とこぼしておりましたが、

当日は振り付けも含めとてもよくまとまった演奏でした。

合唱部の仲の良さが見て取れる楽しい舞台で、親としてとても嬉しく思います。

高校の勉強との両立は大変ですが、

コンサートを見に来てくださったOBOGの方々とお話する機会があったそうで、

良い刺激になったよう。

3年の夏のNコンまで続ける気になったようです(心配と不安はありますが…)。

 

息子のコンサートについては、裏方に回っていたため鑑賞できず。

時節柄体調を崩す子が多くいた中、無事に出ることができたことは

とても良かったですが、出来はどうだったのかな??

 

昨日はテレビで第九を聞きました。

今日は毎年楽しみにしているウィーンフィルのニューイヤーコンサートです。