合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

卒業&中学入学準備

小学校の卒業式まで1ヶ月を切り、先日中学校の制服やかばん、体操服やジャージなど、諸々を洋品店で予約してきました。

娘の時も思いましたが、高いですね、ああいった学校指定のもの。

制服を試着した息子の姿に感動する気持ちもお金と一緒に飛んでいってしまいました。

 

卒業式に着る服は、カッターシャツや黒スラックス、ローファーは手持ちを使用でいいというので、ジャケットのみ購入。

先日、PCCB制服のようなネイビーのVネックセーターを手に入れたので、

ジャケットの下にきてもらおうかしら…娘によるとニット男子っていうそうですね。

ネクタイとポケットチーフも現在探し中。

息子はこういったことに全く関心がなく、また時間もないため、

買い物に一緒に行って選ぶ、というのができず。

本当は試着をして、一番似合うものを着せたいのですが。

 

スイミング、絵画教室、習字、ソルフェージュ、合唱団。

「中学に入っても続ける」

と宣言されてしまいました。

我が家はそれほど裕福ではないのだけど。

二倍になる交通費も地味にかさみます。

でも、本人がやる、と言っている以上、やめろとは言えません。

どこまで両立できるか、しばらく見守ります。