合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

先週のソルフェージュ

合唱団のクリスマスコンサートの練習が思ったよりハードスケジュールだったことと、

受験もあったため、2ヶ月お休みしていたソルフェージュを再開。

先生は音楽愛と才能あふれる優しい方。

こちらの勝手なお願いを快く受け入れてくださり、

先生のご理解のおかげで、娘は高校生になっても自分のペースでピアノを続けることができています。

 

 

久しぶりのレッスン後、帰りの車の中で今日は何をしたか息子に聞いたところ、

「コンコーネ。イタリア歌曲も今度からやるって」

とそっけない返事が返ってきました。

先生、私の心を読んだかのような選択。

次回も楽しみです。