合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

Les Petits Chanteurs de France ,フランス少年合唱団??

やっと少し時間ができたので、昨年12月のPCCBソウル公演の動画でも…と、

動画めぐりの旅に出ようとしたところ、

PCCB団員パパのブログで、紹介されていた動画を見てびっくり!

2011年夏までPCCBを指揮なさっていたVeronique THOMASSIN先生が率いている!!!

しかも、PCCBにいたメンバーが何人も!!!

 


Les Petits Chanteurs de France - YouTube

 

3分過ぎから、教会でのコンサート動画になりますが、制服もPCCBにそっくり!

 


LES PETITS CHANTEURS DE FRANCE "PUERI ...

 

↑で私の大好きな曲を歌っているのは、PCCBに昨年までいたRomainくん!!

卒業まであと一年だったのに、今年のPCCBからいなくなってしまって、

残念に思っていたので、とっても嬉しいサプライズ

 

ちなみに、下はPCCB時代の2011年の動画。

この中の何人もが、フランス少年合唱団の動画で見つけられました。

 

 


2011.12.28 - KBS - YouTube

 

Romainくん、とってもまぶしそうに、シューベルトAve Mariaを歌っています。

吹き替えっぽいので、彼自身の声かはわかりませんが。

 


Les Petits Chanteurs à la Croix de Bois - YouTube

 

2011年の「Pueri Continite」。

 

 


PCCB à Saint Brieuc - La Rose Rouge - YouTube

 

ちょうど一年ほど前のPCCBコンサートでの「野ばら」。

お隣のEdgardくんは、ソウル公演でソロをとったり、成長しましたね。

 

びっくりするやら嬉しいやらで、止まりません。

この話題、まだ続きます、きっと。