合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

80’sの思い出

息子がお世話になっている合唱団は、オーケストラとの共演の機会が昨年末から何度かありました。

 

そのうちの一つの会場が、とても懐かしい思い出のある場所でした。

30年も前、初めて「コンサート」というものに行ったところだったのです

(当時、まだ「ライブ」という言い方はなかったような)。

売れに売れていた Wham! のコンサートでした。

当時とまったく変わらないホールの客席で、舞台上の息子を見られたのは

本当に嬉しいことです。

 

青春の80’sのCDが我が家にはたくさんありますが、

帰って早速Wham!を聴きました。

キラキラした曲がたくさんある中で、

息子のお気に入りは、この「Club Tropicana」。

 


Wham! - Club Tropicana - YouTube

 

私もビデオは初めてみました。

まだMTVの存在も知らなかった頃です。

 

息子が彼らと同じ会場の舞台に立った日に、歌ったうちの1曲、「椰子の実」。

 


唱歌 ・ 椰子の実 "YASHINOMI" - YouTube

 

この年齢になって、改めて美しい日本語に感動する日々です。