合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

PCCB:パリ木の十字架少年合唱団のBaudouinくん

プロフィール画像に使ってしまっているくらい大好きなのです。

初めて声を聞いた時

 

「こんなに力強いボーイソプラノもあるんだ」

 

と一発KOされてしまいました。

 

ただ残念なことに、彼を知るのが遅すぎました。

知った時点で彼は既にPCCBをやめていたのです。

もちろん変声もしていて。

 

変声後の彼の声も、よく通る(飛んでくるというか)素敵な声でした。

PCCBをやめても、どこかで何かの形で、音楽に関わっていてくれたらいいなぁ

と思っています。

そして、将来の夢「航空関係のエンジニア」が叶いますように。

 

 

2010年12月の韓国公演の中で、一番好きな曲

Pueri Concinite

の動画です。

途中、指揮のVéronique Thomassin先生とアイコンタクトして、

Baudouinくんがにっこり笑うところがとてもほのぼのします。

http://www.youtube.com/watch?v=OY0yzvj0Z-8