合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

素敵な楽譜カバー

f:id:sumirewingofsongs:20140303003703j:plain

多分2009年ごろと思われるBaudouinくん。

教会で、アコーディオンの伴奏で「La Nuit」を独唱しています。

可愛らしい歌い方で、もしかしてPCCBに入る前なのかも。

 

我が家の二人の楽譜はどんどん増えるばかり、

使いやすさやめくりやすさからコピーをとって、

クリアファイルに挟んで使用することもあるのですが、

やっぱり味気ない…。

↑でBaudouinくんが使っているような楽譜カバーが欲しいなぁ、と

探してみたら、あるものですね!

インターネット、素晴らしい。

本革製、合成皮革製、ソフトビニール製など素材もいろいろありまして。

 

予算の都合もあり、合皮とソフトビニールのものを購入しました。

どちらも楽譜がぴったりおさまり、ぐんと見栄えがよくなって嬉しいかぎり。

特に合皮製は、艶やかで手触りが抜群によくて。

オーナーさんのこだわりが感じられて、とっても良い買い物でした。

普段はビニール製を使用して、

合皮の方は発表会などで使おうかなぁと考えています。

 う~ん今から楽しみです。