合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

Nコン2014課題曲・小学校の部「ゆうき」

2/23にEテレで発表があったのを見逃してしまい、

今日やっとNコンのサイトで聞くことができました。

娘から延べ6年、今年で最後の小学校Nコンです。

毎年のことですが、子どもたちが半年間練習を重ね、何度も聴くうちに

「いい曲だなぁ~」

としみじみ思うようになるのです。

そして最後には

「もうこの曲をこのメンバーで歌うことはないんだな」

とホロリ…。

 

今年の課題曲「ゆうき」は

作詞:中川李枝子さん

作曲:村松崇継さん。

少し歌詞が高学年が歌うにはこどもっぽいかな、と感じましたが、

きっと親子とも忘れられない一曲になると思います。

まずは8月の地区予選突破を目指して、

コンクールのメンバーに選んでいただけるよう、

息子頑張れ!