合唱大好き姉弟 応援ブログ

高3の姉、中2の弟、共に合唱大好き、そんな二人を応援するブログです。現在は特に弟の期間限定ボーイソプラノ絶賛応援中!

Nコン予選の抽選会

先日、娘が「顧問の先生に勉強になるから行きなさいって言われた」、と

言って出かけて行きました。

抽選会が勉強になるのか…と思ったのですが、田舎に住んでいることもあり、

都会の中心まで出かけるだけでもいい経験。

 

帰ってきた娘に話を聞くと、同じ合唱部のお友達とどこそこでランチをした、買い物をしたと、とても楽しかった様子。

で、抽選会はというと、まず予備抽選があり、そこから順番に好きな演奏順を選べる、と聞いてびっくりしました。

そういえば、いつも強豪校は後ろの方に固まっていたことを思い出しました。

そういう決め方だったからなのですね、納得。